鉄道の旅・情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 津軽鉄道>落書き列車キハ22028

<<   作成日時 : 2017/04/22 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


 1997年にTV番組「SMAP×SMAP」で、企画された「夢のキャンバス鉄道」
 この企画では、香取信吾が青森を訪れ、地元の小学生と一緒に津軽鉄道のキハ22028に絵をかき誕生しました。

 テレビでも放送され、大きな反響を呼びましたが、2000年で営業運転終了し、しばらく五所川原駅構内に留置されていましたが、今は嘉瀬駅の側線跡に移設され保管されています。

 廃車後、17年たっていますので、ボロボロですが、当時のままの姿を見せてくれます。
 このまま朽ち果てると思いますが、あと、どれくらい持つだろうか・・・。


画像

嘉瀬駅の落書き列車




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
20年ぶりに香取慎吾が現地を訪問。
5月28日から30日にかけて塗り直しを行ったそうです。TV番組で放映されていましたが、津軽の名物になりそうですね。
あおやぎ
2017/06/09 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
※スパム防止のため、トラックバック及びコメントは、即時には反映されません。あらかじめ御了承願います。
津軽鉄道>落書き列車キハ22028 鉄道の旅・情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる