鉄道の旅・情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JR東日本>10月ダイヤ改正

<<   作成日時 : 2017/07/10 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 JR東日本は10月14日にダイヤ改正を実施することを発表しました。
 今回の改正は、上野東京ライン(常磐線)の品川乗入強化が主体となっています。

 朝の中電の品川乗入が始まるほか、夕方も増えていますね。
 E531系の増備が始まりましたが、品川乗入を増やす狙いがあったようです。
 常磐線特急も、品川乗り入れ本数が強化されます。

 今回の改正の影響は個人的にはかなりあり、通勤時のパターンが大幅に変わりそうです。

 また、黒磯駅構内の直流化工事が完了となるようで、黒磯〜新白河間は、E531系による交直流車もしくは、キハ100系に置き換え。
 新白河以北が、交流車での運転に変わります。
 18きっぷ利用だと、乗り換えの手間が1回増えることになります。利便性は落ちそうですね。

 http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170713.pdf
 
 http://jr-sendai.com/upload-images/2017/07/20170707.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※スパム防止のため、トラックバック及びコメントは、即時には反映されません。あらかじめ御了承願います。
JR東日本>10月ダイヤ改正 鉄道の旅・情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる