鉄道の旅・情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS 三陸鉄道>釜石〜宮古間は「リアス線?」

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2019年3月に復活予定の、JR東日本・山田線の釜石〜宮古間は、三陸鉄道に譲渡されますが、三陸鉄道では路線名を「リアス線」で調整しているそうです。
 「北リアス線」と「南リアス線」の間だから「中リアス線」を考えていましたが、妥当な線ですかね。(笑)

 これにともない、JR山田線は路線名の山田町を通らなくなりますが、こちらはどうなるのでしょうね・・・。
 信越線と同様に、正式路線名称は変わらないでしょうね。
 路線愛称が設定されるんじゃないかと考えていますが・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※スパム防止のため、トラックバック及びコメントは、即時には反映されません。あらかじめ御了承願います。
三陸鉄道>釜石〜宮古間は「リアス線?」 鉄道の旅・情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる