鉄道の旅・情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JR北海道>快速エアポートを毎時5往復化へ

<<   作成日時 : 2017/11/14 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 JR北海道は2020年をめどに、札幌−新千歳空港間の快速「エアポート」を1時間に4往復から5往復に増発するそうです。
 これにより、日中、15分間隔から12分間隔になる予定で、すでに4編成24両の車両を発注しているそうです。

 これまで、増便に当たり、札幌貨物ターミナル付近の立体交差化が必要と言われていましたが、信号や変電所の増設、新千歳空港駅の改修で、立体交差化は不要となる見込みです。

 JR北海道としては、久しぶりに明るい話題ですね。
 北海道新幹線札幌駅問題も、最善の策を検討してほしいと思います。

画像

快速「エアポート」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※スパム防止のため、トラックバック及びコメントは、即時には反映されません。あらかじめ御了承願います。
JR北海道>快速エアポートを毎時5往復化へ 鉄道の旅・情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる