鉄道の旅・情報館

アクセスカウンタ

zoom RSS JR北海道>各線収支を公表

<<   作成日時 : 2017/11/08 00:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


  経営難に陥っているJR北海道が、平成28年度の各線区の収支を公表しました。
  資料によれば、平成28年度も黒字線区なし。管理費を除けば、札幌都市圏で99円で、わずかに利益があるだけです。

  かなり苦しい経営状況のようです。
 
 また、修正係数が悪い線区は、
   根室線・富良野〜新得          2,636円
   札沼線・北海道医療大学〜新十津川 2,609円
   日高線・苫小牧〜鵡川          1,827円

 となっています。
 いずれもJR北海道は廃止したい!と言っている線ですね。
 一方、廃止特需があった留萌線は、お名残乗車で賑わい、1,000を切る営業係数になっています。
 あれだけ乗車しても、まだ赤字なのか・・・という印象強いです。
 ますます、公的支援が必要じゃないかな?と思えてきます。

   http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/171107-2.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
※スパム防止のため、トラックバック及びコメントは、即時には反映されません。あらかじめ御了承願います。
JR北海道>各線収支を公表 鉄道の旅・情報館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる