京王百貨店>第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(1)

 今年も、1月8日より20日の予定で、駅弁大会が開催されています。
 今年の目玉は、残念ながら14日で終了してしまいましたが、宮島口駅の「あなごめし」ですかね。
 これまで、何度も実演依頼ありましたが、本店の方も行列のできる人気店なので、実演販売される日が来るとは思わなかったです。
 また、50周年ということもあるのか?、例年より人出が多い感じがしました。

 さて、今年購入した駅弁を列挙してみましょう。

 1.天空の城 竹田城弁当 姫路 1,080円 (まねき食品)

   天空の城として人気の竹田城をかたどった駅弁です。


画像

画像


 2.復刻 祝東海道新幹線開通お弁当 静岡 850円 (東海軒)

   駅弁大会と同じ50周年ということで、50年前に発売された幕の内弁当を復刻した駅弁です。
   値段が150円。調理日が39.10.1というのが、芸が細かいです。(コピーしただけともいいますが・・・)

画像


画像


  3.こだま(復刻掛け紙) 名古屋 760円 (松浦商店)

   こちらは、名古屋駅で発売されたお弁当。
   掛け紙に器にとレトロ感満載。昔の駅弁はこのような入れ物でした。
画像

画像


  4.元祖有名駅弁と全国うまいもの大会50回記念弁当  東京、品川、新横浜 1,000円 (ジェイアール東海パッセンジャーズ)

  東京、品川、新横浜で販売している、ジェイアール東海パッセンジャーズの駅弁。
  中身は東海道新幹線開業50周年記念弁当と同じで、掛け紙がコラボらしい出来です。
  上記駅でも入手可能です。


画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック