第52回京王駅弁大会 その2

 15日は、輸送駅弁狙いで参戦。6作品を捕獲しました。


 1.なごり雪 大分駅・寿し由 1,296円
  豊後水道で水揚げした鰆の西京焼きのお弁当。
  「なごり雪」を作詞作曲された伊勢正三氏が津久見出身ということもあり、ネーミングされたのかな?

 
画像


画像

大分駅・寿し由 なごり雪



 
 2.夢の超特急0系新幹線弁当 新神戸駅・淡路屋 1,300円

 淡路屋さんは、陶器製の「0系新幹線 夢の超特急弁当」を過去に発売していましたので、同じものだと思っていましたが、樹脂製にリニューアルしたようです。ふたを開けると、弁当購入記念券が入っていました。
 今後、他のシリーズも樹脂製になってくるかな?

画像


画像

新神戸駅・淡路屋 夢の超特急0系新幹線弁当 



 3.南洋軒のライスバーガー 草津駅・南洋軒 750円

 モスバーガーが作ったことで名高いライスバーガーが、駅弁に登場しました。
 近江牛の焼肉、とすき焼きがセットになっています。
 割って食べるには食べにくいですが、誰が考えたんでしょうね。

画像


画像

草津駅・南洋軒 南洋軒のライスバーガー 




 4.米沢Wステーキ弁当 米沢駅・松川弁当店 2,138円

  2社がしのぎを削る米沢駅。これは、松川弁当店さんの作成になります。
  値段が高いだけあって、米沢牛のステーキが美味しいです。

画像


画像

米沢駅・松川弁当店 米沢Wステーキ弁当




 5.山陰鳥取かにめし 鳥取駅・アベ鳥取堂 1,500円

  今回、記念の器とセット販売された限定品です。掛け紙も本大会用に製作したようです。
  準備した器が無くなると、通常のかにめしが、1,250円で発売されます。 

画像


画像

鳥取駅・アベ鳥取堂 山陰鳥取かにめし



 6.ながさき鯨カツ弁当 長崎駅・くらさき

  長崎名物の鯨の駅弁。
  何度か食べていますが、やっぱりおいしいです。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック